ソフィアイーストクリニック 札幌 札幌市 中央区

エクリン汗腺からの汗は臭いがありません。しかし、エクリン汗腺は
「ワキガ物質」を周囲にまき散らしたり大量の水分と塩分が分泌され、
ほぼ全身にありますので多汗症の原因となります。
「アポクリン汗腺・エクリン汗腺」=臭いと汗ジミの元凶・ワキ、
多汗症の大きな原因分泌腺の中で臭いの元凶となる分泌腺が「アポクリン汗腺」です。
この「アポクリン汗腺」から分泌される汗には脂肪酸などの有機物が含まれており、
皮膚の表面に住む常在菌に分解され「ワキガ物質」へと変わり臭いを発します。また、
色素を含む汗を分泌する為、ワキガ症状の強い方は洋服に黄色い汗ジミを作ることがあります。
「アポクリン汗腺」はワキの下、乳輪、陰部、外耳道、へそなど身体の決まったところにしかありません。
耳アカが湿りがちな人はアポクリン腺からの汗の分泌が多いことが考えられます。
そのことから考えると必然的にワキの下のアポクリン汗腺の分泌も多く「ワキガ体質」が予想されます。


ソフィアイーストクリニック 札幌

札幌市 中央区 南一条西 5-7 敷島南一条9階
TEL:0120-706-901 (フリーダイアル)
   :011-207-2618

http://www.se-biyou.com/html/ch1.html
posted by ワキガ治療 | Comment(0) | TrackBack(2) | ワキガ治療 札幌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38234621

この記事へのトラックバック

わきが 札幌最新情報
Excerpt: ワキガや体臭って本人はなかなか気付かないもんなんですよね~><自分がワキガじゃないかと悩み、臭いが気になる人もワキガにはいろいろな予防や対策法があるみたいなんで、調べてみてくださいw ..
Weblog: ワキガ、薄毛悩まないで!
Tracked: 2007-07-06 23:28

ワキガ治療 北海道 札幌市/アクアクリニック 札幌院
Excerpt: ワキガ治療 北海道 札幌市/アクアクリニック 札幌院
Weblog: 名古屋でワキガ治療と手術で治す、病院の口コミと体験談
Tracked: 2007-09-06 23:32
×

